NEWS

ランニングスペシャルストア『New Balance GINZA』がオープン

2017.06.06

スポーツのある豊かな暮らしを“東京”で提案する新店舗

来る6月9日(金)、東京・銀座に、都内では5店舗目となるニューバランス直営店『New Balance GINZA』がオープンします。先月誕生した「New Balance ROPPONGI 19:06」は、ライフスタイルを中心とした店舗でしたが、銀座の店舗はランニングを中心に、“東京”を走り、暮らす楽しみを提案。

ランニングを中心としたスポーツフロアには、最新のシューズやアパレルをはじめ、3Dスキャンによる足型計測、店内にある陸上トラックのレーンを走って足運びを診断するシステム「STRIDE ID」、シャワールームなど充実の設備を備えており、随時ランニングイベントの開催も予定しています。もちろん、クラフトマンシップあふれるシューズやアパレルといった日常を彩るアイテムも取り揃えています。

そんな銀座店には、江戸時代の火消しが着用していた半纏(はんてん)からインスパイアされたランニングTシャツが店舗限定商品として登場します。これは、火消しが纏う装束が3つのランクに分かれていることに着目し、ランニングレベルに照らし合わせてデザインやカラーを展開しています。

「参」

火消の中でも一番位の高い人が着用する半纏からインスピレーションを得たデザイン。目立たない細かい総柄、背中のマークは縁無しの白抜きの円の中に大きく文字(ロゴ)が配され、現場を統括するポジションを意味しています。ランナーに例えると、トップレベルのSUB3ランナーをイメージしています。

01_nb_ginza_open 02_nb_ginza_open

「志」

縁あり白抜きの円の中に配された文字(ロゴ)は、火消の中では2番目の位にあたる現場監督のポジションにある人をイメージしたデザイン。志高く、目標にチャレンジするSUB4ランナーをイメージしています。

03_nb_ginza_open 04_nb_ginza_open

「楽」

縁ありの円に赤抜きの文字(ロゴ)が配されたデザインは、火消の中では屋根の上で纏を振る一番目立って華やかなポジション。一番活気のある華やかなイメージは楽しむランナーに向けたデザインです。

05_nb_ginza_open 06_nb_ginza_open

これらのTシャツはデザインだけでなく、ニューバランスの誇る“物づくり”の点においても力を注いでいます。吸汗速乾の機能素材の生地は細かな総柄ひとつひとつのエッジまで美しく再現される日本のプリント技術で表現され、全て職人の手で裁断され、一枚一枚丁寧に縫製されて仕上げられています。

07_nb_ginza_open

すでに日常にランニングやスポーツを取り入れている人はもちろん、これから取り入れようとしている方々をサポートする店舗『New Balance GINZA』に、ぜひ一度足をお運びください。

HANTEN COLLECTION

価格:6,900円(税抜)
カラー:SVM、AO、WT
サイズ:S~XL

New Balance GINZA

住所: 〒104-0061 東京都中央区銀座3-10-6 マルイト銀座第3ビル1・2F
TEL: 03-5148-1940
営業時間: 11:00~20:00 不定休